アドセンス広告

ソーシャルボタン

2014年10月25日土曜日

北海道十勝より 十勝総合振興局のHPで農作物の生育状況が確認できるの知ってました~??

2014.10.23

北海道十勝総合振興局のHPで、十勝全体の農作物の生育状況が

確認できるんですよ~!(^^)!久しぶりに覗いてみましたら、

10月15日の段階で、気象概況は10月上旬は平均気温はかなり低く、

日照時間と降水量は平年並みだったようです。

農作物の生育状況は、秋まき小麦やばれいしょ、てんさい、大豆等

主要な作物が発表されていて、草丈や根周などの長さ

平年比や遅速日数などが載ってました。

因みに、てんさいの根周は39.1㎝で平年並みのようですよ~(^O^)/

農家さんはやはり、まめにチェックされてるのですかね?

私は見ることが殆どなかったので、時々チェックするのもいいですね!




さて、今日私は帯広市をマット・モップ交換に回ってました。

その時の風景写真です!



帯広市西20条南6丁目



帯広市西22条南6丁目

展望台になるとの噂のある作成中の高台、かなり大きくなってました!



帯広市 帯広の森



YouTubeにも30秒程の短編動画をUPしてますので是非ご覧下さい(^O^)/

http://youtu.be/MjX9WGWyiFE

0 件のコメント:

コメントを投稿