アドセンス広告

ソーシャルボタン

2014年10月29日水曜日

北海道十勝より 帯広市 「十勝産ししゃもフェア」 2014.10.28

2014.10.28


帯広市内の飲食店やホテルで、

シシャモをつかった特別メニューを提供する

「十勝産ししゃもフェア」が11月1日まで行われてますよ~!!

今年のシシャモは、漁は遅れ気味ですが味は例年通り脂がのって

美味しいようです!食べに行かねば!!!

このフェアは「十勝産ししゃも」の知名度向上を目的に開催されているようです。

ししゃもは、北海道太平洋沿岸にしか生息しておらず

毎年10月中旬~11月下旬の短い期間にしか水揚げされない

貴重な魚!!

この恵に感謝して頂かなければなりませんね。。




さて、今日私は帯広市内をマット・モップ交換に回ってました。

その時の写真です!



帯広市西7条南7丁目



北の屋台



ししゃもフェア



YouTubeにも30秒程の短編動画をUPしてますので是非ご覧下さい(^O^)/




「つぶやき」

タレントの磯野貴理子さんが、脳梗塞で緊急入院したと発表されました。

命に別条はないが、復帰の時期は未定とのこと。

あんなにお元気だった方がと驚きました。

早く全快して、復帰してくれるといいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿