アドセンス広告

ソーシャルボタン

2015年1月13日火曜日

資格に挑戦!!

今回は、私の決意表明も込めて

挑戦しようと思っている資格について

ここに書きたいと思います。

挑戦しようと思っている資格は

「中小企業診断士」

中小企業のお医者様とも

言われている資格で

企業が抱えている様々な課題に

対応できるよう診断・助言などを

行う経営コンサルタント。

国家資格でございます。


この資格に挑戦しようと思ったのは、

地元地域、地元企業の応援がしたいと

強く思っているからです。

学習する内容も、


「企業経営理論」

「財務・会計」

「運営管理」

「経営情報システム」

「経営法務」

「経済学・経済政策」

「中小企業経営・中小企業政策」


と今まで触れたことのない

未知なるのもです。

合格率も低く、かなり難易度が

高い資格だと拝見しました。


今は、テキストを用意し独学で

勉強を進めています。

道は長く険しいかもしれませんが、

あきらめず

僅かでも1歩づつ進んでまいりたいと

思います。


共感して下さる方が

いらっしゃいましたら、

応援宜しくお願い致します!






0 件のコメント:

コメントを投稿